So-net無料ブログ作成
検索選択

碁石茶(読み:ごいしちゃ)の効果・効能とは?

P3151845.JPG

碁石茶(ごいしちゃ)とは?
みなさまは聞いたことはありますでしょうか?

碁石茶とは高知県大豊町で後発酵茶という方法で作られるお茶です。
こちらのお茶が有名になった理由は完全発酵茶であることです。
完全発酵茶は日本で唯一、碁石茶だけだからです。

この碁石茶には素晴らしき効果・効能があったのです
その効果・効能とは?

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お茶専門店ティーバナの魅力。ティーバナの生まれた国(発祥)は?


P3172033.JPG


はい。皆様は「ティーバナ」を知っていますか?
「ティーバナ」とは、皆様御存知の大人気コーヒーショップ「スターバックス」が展開しているお茶専門店です。

その「ティーバナ」が日本進出することが分かりました。
日本第一号店がどこになるのか?いつになるかのか?場所や日時は確定してないそうです。
個人的には、スターバックスのコーヒーがとても好きなので、「ティーバナ」のお茶もかなり気になりますね。



それはさておき、海外の「ティーバナ」がどういったものか?この記事で触れていきたいと思います。
そもそもティーバナの意味とは??

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷やしドーナツ どこで何円で?

P2230366.JPG


あなたは「冷やしドーナツ」と聞いて何を想像しますか?
僕は冷やし中華を何故か想像してしまい、ドーナツにタレをかけたものを想像してしまいました。

「冷やしドーナツ」とは2015年3月24日よりローソン各店にて販売開始のスイーツとなります。
最近、各コンビニにてドーナツを良く目にしますが、ドーナツ戦争でも始まったのでしょうか。

さて、そんなことはさておき「冷やしドーナツ」とはなんなのか?
だらだらと記していきたいと思います。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

添い寝フレンド 「ソフレ」 作り方。(肉食系?草食系?)

P3121574.JPG

非常に興味深い記事を見つけました。

みなさんは「ソフレ」という言葉を知っていますか?
僕は初めて聞きました。日々新しい言葉ができている、また若者言葉が増えているのを実感しますね。
(僕もおそらく若者に分類されるでしょうが、、、笑)

ソフレとは「添い寝フレンド」の略です。
違和感しかないですが、、、

このソフレについて、どういった感情なのか、作り方などを少し考えたいと思います。

続きを読む


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

しなる蛍光ペンの魅力。けいこうぺん以外の変わった・魔法のペンも紹介

P3020435.JPG



しなる蛍光ぺんとは?

蛍光ペンの先がしなります。そのままです。
そのままですけど蛍光ペンのペン先がしなるって想像できますか。
そう、筆ペンのように、、、

いま、去年の8月にゼブラ社より発売されたしなる蛍光ペン「ジャストフィット」が人気商品となっている。
この蛍光ペンの主な機能は、小さな力でペン先がしなるので、辞書や参考書などの分厚い書籍特有の曲面だろうが上手く線がひけてしまうそうです。

実際に使ってみないとなんとも言えませんが、、、


ここで変わったペンをみなさんに紹介したいと思います。
思い立ったきっかけが、しなる蛍光ペンがあるなら曲がるシャープペンシルがあってもおかしくないと思い少し探してみました。

続きを読む


ワンペダル 自動車の最先端?!老人のための事故防止設計

P3202390.JPG


あなたは「ワンペダル」と聞いて何を想像しますか。

ペダルが一つ?ペダルが一つで何ができるんだ?
それが僕の率直な感想ですが、みなさんはある程度想像できていますかね?

ペダルが一つでできるもの、それは、、、

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

生しるこサンド 中部日本放送「ゴゴスマ」 愛知名物の紹介

「生しるこサンド」
なかなか聞きなれない食べ物ですね。

こちらのお菓子愛知県のローカル番組「ゴゴスマ」で紹介され話題になっているお菓子です。

「しるこサンド」というお菓子は世間一般的に知られているお菓子ですが、「しるこサンド」の生?なんだそれ?といった期待の声、疑問の声がネット上であがっております。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。