So-net無料ブログ作成

あなたは日本三大うどんは何か、どこか答えれますか?

あなたは日本三大うどんを知ってますか。
私は讃岐うどんしか分かりませんでした。
そもそも讃岐うどんが含まれるのか?

なかなか興味深いので取り上げてみた。


スポンサードリンク








さっそくですが答えを記載する。

①讃岐うどん(香川県)

讃岐うどん.jpg





②稲庭うどん(秋田県)

稲庭うどん.png





③五島うどん(長崎県)

五島うどん.png




以上が日本三大うどんです。
あなたは上記うどんを知ってました?
僕は初めて聞きましたが。


スポンサードリンク







と、上記では紹介したが、
日本三大うどんは以下と言う人もいる。
 ①讃岐うどん
 ②稲庭うどん
 ③水沢うどん

この記事で面白いのは、
日本三大うどんというものは
明確に確定してないそうです。

讃岐うどんのみ知名度は非常に高く、
日本三大うどんに堂々入れて良いだろう

あなたも日本三大うどんが何か
どうか考えてみてください。

以上


スポンサードリンク







<物知り林先生が驚く知識 カレーライスに合うトッピングとは? Part4>
http://wadaidearunews.blog.so-net.ne.jp/2015-04-19

<物知り林先生が驚く知識 目玉焼きに一番合う調味料は? Part3>
http://wadaidearunews.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-3

<物知り林先生が驚く知識 箸を横向きで用意するのは日本人だけ Part2>
http://wadaidearunews.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-2#more

<物知り林先生が驚く知識 高度が30000mを超えたら気温が上がる Part1>
http://wadaidearunews.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1


以上
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。