So-net無料ブログ作成

ホンマでっか!?TV 最近の若者は新しい友達の半分以上がネットから

恐ろしい世の中になってきましたね。
題名の通り「最近の若者は新しい友達の半分以上がネットから」が多いそうです。

そんな若者の最近の傾向について記載しようと思う。

ほんまでっか.jpg

まさにほんまでっか!?の世界なのでぜひお楽しみください。

ほんまでっか2.jpg




スポンサードリンク


①現高校生の友達平均数は129人
(大学生の友達平均数は70人)

ネットが当たり前の世界になりネット経由での友達が増えた
その結果が現高校生の友達平均数は129人に影響しているみたいです。
ちなみにネットでできた友達も友達としてカウントされる。
ちなみに一度もあったことがない人も友達としてカウントされるみたいです。

いまの大人の人には理解しがたいことではないでしょうか



②女子高生の1割が1日に15時間以上スマホを触っている
(女子高生は平均7時間スマホを触っている)

もう考えられないですね。
そんな中、メリットデメリットがあるそうです。

メリット:IQが上がる(と提唱している脳科学者がいる)
デメリット:テレビ離れにより、バカになる

IQが上がるけどバカになる。
どういう意味かわからないとはおもいますが、つまり常識離れする子供が増えるということです。


スポンサードリンク


どうでしょうか。
最近の若者はネットが当たり前です。
しかし、大人がこの現状に対して不満をもつことは違うと思います。
言わば、この世界が常識です。
この意見をしかりと受け止め、子どもたちと接して行くべきだと感じます。


<物知り林先生が驚く知識 目玉焼きに一番合う調味料は? Part3>
http://wadaidearunews.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-3

<物知り林先生が驚く知識 箸を横向きで用意するのは日本人だけ Part2>
http://wadaidearunews.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-2#more

<物知り林先生が驚く知識 高度が30000mを超えたら気温が上がる Part1>
http://wadaidearunews.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1



スポンサードリンク






以上
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。